お客様から「一般的なヘッドマッサージと専門店のヘッドマッサージの違いは何ですか?」聞かれた場合どのようにお答えしますか?
当スクールのヘッドマッサージは「整体法が入っている」とまず先にお答えします。
整体法を取り入れることによって、一般的、いわゆる普通のヘッドマッサージ(ドライヘッドスパ)と比べて、セロトニン分泌の量が約3.5倍になることがわかっています。
(詳細ページ:整体ヘッドマッサージは効果が3.5倍!)
リンク先の通り、セロトニン研究の第一人者である東邦大学医学部名誉教授の有田秀穂先生の施設でデータ測定を行いました。
有田先生にも直接ご確認いただき、とても光栄に思います。
ヘッドマッサージと聞くと、頭の筋肉をほぐすだけのサービスと思われがちですが、筋肉をほぐすだけではなく、身体を整えるのが「整体」です。
「整体」の整えるという意味は、心身を疲れにくい状態に整えること、病気になりにくい状態に整えることをさします。
セロトニン活性は、自律神経の回復、心(脳)の状態を整えるものです。
頭痛、不眠、倦怠感、めまい、耳鳴り、咳、気持ちの落ち込み(うつ)などの不定愁訴に効果を発揮します。
「気持ちよかった」というリラクゼーション効果は最低限のレベルの一般的なヘッドマッサージ(ドライヘッドスパ)です。
専門店のヘッドマッサージは、身体を整え、お悩み(症状)を改善していくもになります。